So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/01/21 まだまだ…… [ま、いい]

持ち越しの仕事をようやく終えました。遅れ馳せの!!新年です。

  にしても、です。英語、少しだけ真面目に勉強し始めて半世紀??
  
今回、改めて実感しました──死ぬまでbeginnerだろな……

  もう諦めの境地です。

  たとえば、今回何度か躓いたり、確かめたりした構文があります。
  昔から気になっていた分詞構文です。

──Knowing as I do what to do, I cannot waste ... ...

授業を除くと、話された分詞構文が記憶に刷り込まれた場面ってあまりなかったような
気がしますけれど、書かれた分詞構文って結構ありますね。

  しばらく(ちょっとだけ)ピクピクしてみようかなと思います。

  以下は、分詞にまったく無関係ですけれど、目下マイブームのveggie──
  カリフロールとムラサキ人参などなどです。

  カリフロール、軽く茹でました。人参、酢漬けにしました(いい色です)。

  フローレ.jpg

  





  
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。