So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/0/08 メンテ週間 [医・食・終]

   昨日は予定外の不調から耳鼻咽喉科へ(それにしても便利でありがたいです、ネット予約と診察状況の居ながらチェック、etc. etc. )。そして本日は眼科の(定期健診)日。

   [病院]関係でいえば、あと、定期的には内科検診あり、歯科あり、ピリピリ痛みの引かない整形外科がときどき入ってきます。

   ちなみに、何割かは保険でまかなわれるとはいえ、(申告がらみで)集計すると、結構怖い数字が出てきます──とはいえ、本日のtopicはそこにあるのではなくて……保守・点検・修理。

   こうした外と関わるメンテと同じくらい大切なのが、日々の(内)メンテかなぁ……と、最近つくづく思います。長生きはまったく望みませんけれど、ご近所に迷惑かけないって意味で、保守・点検・修理をおこなうのは必要不可欠な作業なのかなぁ……と。

   となると、です。周囲にとける風景としてのワタシ、違和感のない(とは言わないけれど)目立たない佇まいっていうのも必要なのでしょうか……「好きに生かして(死なせて)ください」は通用しないのでしょうか、ね。

   生きづらい、死にづらい……[ふらふら] 

   「今しばらく箱入りのままで……」とでも言いたそうに?オウギサボテンが、春に近い日差しを浴びてます。「きみ、カラ元気じゃないでしょうねぇ~」

   オウギサボテン.jpg

    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。