So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

2016/12/16 健康志向ではなく、ただの嗜好モンダイ [も、いい]

確かに便利ではあるのだけれど……

   やっぱ、新鮮 veggie を、自分流にカットしたのがサイコーです。
   大抵はサンドイッチの具に化けます。
   (ヒトさまには見せられないほどのデカさ、厚みのサンドイッチになりますけれど)。

   veggie2.jpg

   それにしても、です。
   この2,3か月、コンビニ or スーパーのカット野菜を初めて、それもハンパないほど活用させていただいてました。

   ただ、概して一日まえのカットですから、ね。
   (その日のカットなんて無理なのは百も承知していますけれど)。

   それでも、水に放して、よ~く水切りして使えば、便利さで、プラマイゼロってところだったでしょうか?水菜 or 大根系が思いのほか美味でしたし……

   マイ・カット野菜についていえば、部位??と切りかたで、酢漬け用も一気に準備できますから。

   酢漬け納豆.jpg

   「ごはんは苦手、でも納豆好き」って勝手こきには酢漬け野菜が不可欠です、なので。

   そこへ、このところのマイブーム、大麦(粒)があれば、文句ないっす。

   大麦.jpg

   ごちで~す。




2016/12/11 気づけば年の瀬 [ま、いい]

6か月の間、ほぼひとつのことしかしていませんでした。

   なので社会復帰活動3日目です。
   
   昨日はPCのメンテをお願いして──
   ある程度の覚悟はありましたけれど、今も昔も、PCのメンテってなんでこんなに……

   でも、まあ、壊れそうで壊れなかったワタシに付き合ってガムばってくれてたし。
   ま、いい。

6か月、それでも、考えごとは(ふとした瞬間に)していたような気がします……

   たとえば、トシ寄りには「やるかやらないかしかないな」とか
(トシ寄りに限らないかもしれませんけれど)。


   「やるにしろやらないにしろ、決めたら最後、迷いは命とりだな」とか
(大袈裟に響くかもしれませんけれど、半端して、痛い目に遭うこと数えきれず……です。なので)。

で、思ったのでした。「ま、いい(っか)」、「も、いい(です)」、「(このあたりが)ちょうどいい(んで)」と。

   ぜ~んぶ後知恵ですけれど。

   handmadechristmas.jpg



   



-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。