So-net無料ブログ作成
検索選択
ま、いい ブログトップ

2017/01/21 まだまだ…… [ま、いい]

持ち越しの仕事をようやく終えました。遅れ馳せの!!新年です。

  にしても、です。英語、少しだけ真面目に勉強し始めて半世紀??
  
今回、改めて実感しました──死ぬまでbeginnerだろな……

  もう諦めの境地です。

  たとえば、今回何度か躓いたり、確かめたりした構文があります。
  昔から気になっていた分詞構文です。

──Knowing as I do what to do, I cannot waste ... ...

授業を除くと、話された分詞構文が記憶に刷り込まれた場面ってあまりなかったような
気がしますけれど、書かれた分詞構文って結構ありますね。

  しばらく(ちょっとだけ)ピクピクしてみようかなと思います。

  以下は、分詞にまったく無関係ですけれど、目下マイブームのveggie──
  カリフロールとムラサキ人参などなどです。

  カリフロール、軽く茹でました。人参、酢漬けにしました(いい色です)。

  フローレ.jpg

  





  
 

2016/12/11 気づけば年の瀬 [ま、いい]

6か月の間、ほぼひとつのことしかしていませんでした。

   なので社会復帰活動3日目です。
   
   昨日はPCのメンテをお願いして──
   ある程度の覚悟はありましたけれど、今も昔も、PCのメンテってなんでこんなに……

   でも、まあ、壊れそうで壊れなかったワタシに付き合ってガムばってくれてたし。
   ま、いい。

6か月、それでも、考えごとは(ふとした瞬間に)していたような気がします……

   たとえば、トシ寄りには「やるかやらないかしかないな」とか
(トシ寄りに限らないかもしれませんけれど)。


   「やるにしろやらないにしろ、決めたら最後、迷いは命とりだな」とか
(大袈裟に響くかもしれませんけれど、半端して、痛い目に遭うこと数えきれず……です。なので)。

で、思ったのでした。「ま、いい(っか)」、「も、いい(です)」、「(このあたりが)ちょうどいい(んで)」と。

   ぜ~んぶ後知恵ですけれど。

   handmadechristmas.jpg



   


ま、いい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。